韓国 大統領 竹島訪問について

 今まで、韓国に対して、良いイメージを持っていて、何回となく韓国に観光に出かけて、美味しい食事・楽しい時間をすごしてきました。

 今回の 竹島への大統領訪問のニュースを見て、がっかりしました。韓国の主張のみで、他国の意見を聞こうとしない、国際司法裁判に当事者として、参加しない。  これでは法治国家として見れなくなる、韓国に行くのは危険だと思いました。

 今回の事件をきっかけにして、日本人の心の「領土を守る」「愛国心」に火がついたと思います。いままで、日本人の多くは竹島が韓国領として、映像に見られるような支配を何十年もされていると思っていませんでした。今回の報道で人々に「竹島」の認識が明確になってきています。数十年実効支配しているのに、更に、日本に厳しい報道を伝える。。常識では考えられないですね。

 今回の事件をきっかけに日本人の心が変わるでしょう。
 いままで、韓流ドラマ・KPOPもいいですし、好きで、見たり聞いたりしていましたが、もう、あまり見たくないですね。
 また、韓国にも行きたくないですね。